--/--/--    スポンサーサイト
2007年7月22日(日)に行われたKinKi KidsCDデビュー10周年イベントのレポです
セットリストは他にも載せてるとこいっぱいあると思うので(爆
主にMCレポになると思います

思い出したら追加していくというかんじなので
まだ全部完成していない状態です(爆

あと言葉や話の順序はだいたいのニュアンスで書いてるので
もし内容違うよーってとこあったらコメントでもなんでもこっそり教えてください(爆

楽しんでいただけたら拍手・コメントお願いしまーす

こ:光一さん
つ:剛さん


★雨メロ後MC


こ「みなさんこんばんは!」
会場「こんばんはー!!」
こ「堂本光一です!」
会場拍手

つ「どうもこんばんは・・・(つぶやいてる笑)」
会場「こんばんはー!!」
つ「どうも・・・こんばんは・・・どうも・・・」
と言いながら円形のステージをぐるぐる(笑

こ「おい(笑」
つ「ただいまご紹介に預かりました」
こ「してないしてない(笑」
つ「堂本剛です」
会場拍手


こ「今日は10周年の記念イベントとしてね
この東京ドームを選んだんですけれども・・・
僕たちあんまり言葉でありがとうを伝えるのは
ふたりとも得意ではないので、
歌でファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えようということになりまして・・・
もちろん歌も歌うんですけども
僕は今日のこの場をあまりコンサートとは呼びたくないんですね」
つ「はい」
こ「じゃあなんなんだって言われるとわかんないんですけど(笑」
つ「(笑)」

こ「いつもは東京ドームだいたい5万5千人はいるんですけど
今日は6万7千人入っております!」
会場歓声
つ「まあそのうちの5千人は僕の親戚ですけどね」
こ「違う違う(笑
まあ一人でも多くのファンの方に入ってもらえるように」
つ「僕ら3日間徹夜でドーム来て土下座して頼み込んだんですよ」
こ「はい」

こ「セットなんかもいつもと比べるとシンプルなかんじで・・・
でもドーム入ると冬ってかんじしない?」
つ「うんする」
こ「ね。
今日会場に入るときももう外にたくさん並んでて・・・
ありがとうございますねほんとに
あとほらなんか『チケット譲ってください』っていう・・・
あれ持ってる方もたくさんいて・・・
やっぱり年末年始とかの忙しい時期にやると来れない方もいると思うんですけど・・・
僕も友人にチケットとってって頼まれたんですけど・・・」
つ「すいませんちょっといいですか?
光一さん友人に頼まれたんですか?」
こ「はい」
つ「光一さん友達いたんですか?」
会場爆笑
こ「そらいますよ!(笑)」
つ「まさか光一さんの口から友人という言葉がでてくるとは・・・」
こ「たくさんはいませんけどーいないわけじゃないから(笑」
つ「10周年じゃなくて光一さんに友達がいたことをお祝いしないと・・・ねえ?」
会場拍手
こ「ちょっと!僕だって友達くらいいますよ!(笑)」
つ「え、まさかアリとかじゃないですよね?」
会場笑
つ「友達と何やってるんですか?(笑」

つ「お友達の方今日この会場にいらっしゃいましたら
光一くんとお友達になってくださってありがとうございますほんとに」
といって頭を下げるつよしくん(笑)」
なぜか会場も拍手(笑)

こ「そんでー(笑)
友人にとってくれって頼まれたんでー
スタッフに『チケット欲しいって言ってるんやけどとれる?』って問いただしたら
『今回はファンに感謝するためのイベントなんでとれません』って言われて
なのでね今日は関係者一切入れておりませんので」
会場拍手
つ「光一さんスタッフに問いただしたんですか?(笑)」
会場笑
こ「いやスタッフに聞いたんですよ(笑)
『とれるー?』って言って」
つ「いや違うでしょ!(笑)
もっと啖呵きって『偉い人出さんかい!』ってやったんじゃないですか?」
こ「いやいや(笑)」

つ「てゆーかさあめっちゃ暑ない?」
こ「あっつい!今日は10周年なんでびしっとスーツできめてきたんですけど・・・
もう汗すごいもん!」
つ「ほんまや!お前汗すごいことんなってるで(笑)」
こ「踊ってないのに(笑)」
つ「でも俺もう次で脱ぐわ」

つよしさんなんかステージで飲んでます(笑)
こ「お前のそこ何があんの?(笑)」
と言ってつよしさんのドリンクやらタオルやら置いてある方へ
歩いていく光一さん
つよしさんなんか銀のマグカップみたいので飲んでる!笑
つ「え?いろいろ・・・
しょうが湯とかー」
こ「なんやそれ!俺んとこなんか水2本とタオルだけやで!」
会場笑
といって自分の方へてくてく
こ「まあ俺がそれでいいって言ったんやけど」
つ「だって喉が・・・(笑)
最初から硝子の少年と雨のMelodyはきつい!(笑)」
こ「きつい!キーが高い!(笑)」
つ「2曲とも高いもんなあ(笑)」
こ「しかも雨のMelody最後転調しちゃったからね」
つ「うん」
こ「最初転調しないのも考えたんやけど・・・
やっぱり転調しちゃった(笑)
今日はしかもほとんどフルコーラスだよ?」
会場拍手
つ「全部フルコーラス・・・?」
こ「全部・・・?」
つ「1曲違うか」
こ「1曲以外はフルコーラス」

こ「今回10周年を記念して『39』というアルバムを出しましたけれども
まあ3枚組で1枚目はファンの皆さんに投票してもらった曲・・・
こうやって見てみると暗い曲ばっか!」
会場笑
こ「みんな暗い曲好き?」
会場笑
つ「まあそれは類は類を呼びますからね(笑」
つよしさーん!
類は類よびませんよー!(笑
つ「こうして会場見てみるとやっぱりみんな暗い・・・ですからね(笑」

こ「あのー東京ドーム音出せる時間が9時半までなんで」
会場「えー
こ「だから最初からこんなにしゃべると歌全部歌わんまま終わってしまう・・・(笑)」
つ「そうなんですよ
だからはよ歌・・・(笑)」

といってから結構しゃべってたような・・・(笑

こ「今回これチケットも3900円でしょ?」
つ「うん」
会場拍手
こ「これさあスタッフに聞いたんやけどインターネットとかで
『KinKi Kidsでてこんのちゃうか?』って噂流れてたらしいで」
・・・そうなんだ(笑)
つ「何それ?
え?じゃあ何すんの?
なんか全然違う人が「はいどーもー!」ってあっこからでてくんの?(笑)」
こ「いや映像だけとかー(笑)」
つ「あー・・・でもそれおもろいけどな(笑)
全然知らん人でてきて・・・(笑)」
こ「3900円でKinKi Kidsがでてくるはずがないと!」
つ「あー3900円で偉大なKinKi Kidsはでてこないんじゃないかと」
会場笑
つ「うんまあそうだねー
僕たち偉大なKinKi Kidsだからねー」
会場笑&拍手

つ「こんなにしゃべる予定なかったんですけどね」
こ「またジャニーさんに怒られる
『YOUたちしゃべりすぎだよー(モノマネ)』」
つ「『下品極まりないよー(モノマネ)』」
会場笑

つ「建さん寝てないですか?大丈夫ですか?」
こ「建さん寝ないでくださいよ!(笑
いつもはライブMC長いからハケててもらうんですけど
今日はずっとここに居てもらいますから」
つ「もう他のみなさんも飽きてきて家のリビングみたいになってるから(笑」

つ「ほんとそろそろ曲いかないとね」
こ「はいじゃあいきますか曲」
会場拍手
こ「珍しい!いつもは『えー』って言うのに!」

こ「じゃあみなさん今日はずっと座ってていいですよ」
会場からえーの声
こ「10年を迎えたってことは皆さんも歳とってるってことですからー」
会場笑
こ「ほんとにほんとに座って?
みんな一回座ってみよ」
会場ぞろぞろと座り始める
えー既にこのとき3階席ほとんど座ってます(爆
と、つよしくんが
つ「何座っとんねん!」
こ「立たんかいボケ!」
会場笑
つ「光一さんボケは言っちゃだめです」
こ「(会場を指差しながら)だってハゲ言うねんもん」いろんなとこから
「ハゲ―
こ「うっさいボケ」

こ「ごめんごめん(笑)
あのほんとに座って?」
みんな座ると会場から
「みえなーい!」の声
こ「あ、見えない?
アリーナの後のほう見えないか
スタンドは見える?
じゃ、スタンドの皆さん座っとこ
アリーナはじゃあどうする?
もう任せるわ」

こ「もうほんと曲いくで!」
つ「うん。もういこ(笑)」

こ「次の曲はファン投票5位の・・曲ですね
これも剛くん作詞、僕作曲の曲で・・・
では聞いてください恋涙」


また思い出したら追加していきまーす
②に続きます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://peacefulxxx.blog54.fc2.com/tb.php/199-716a854f
