--/--/--    スポンサーサイト
39イベントレポ①の続きです
恋涙の後のMCからです
★恋涙

こ「それではこの辺で僕らの今までの映像なんかを見ていただきたいと思います」
会場拍手
こ「俺らもまだ何出るか知らんから怖いわー」
つ「多分怪我しますよね」
会場笑
こ「それではどうぞー」

VTRが流れ始めます
こ「うわー!怖い怖い!」

VTRの順番は忘れました(爆

ライブ・会見などの映像

流れ始めた途端会場爆笑&歓声
昔のライブ映像を見ながら
こ「最悪や」
つ「お前アキバ系ですね」

豊川稲荷でのデビュー会見
つ「キンキキッズデビュー決定!ってカタカナやん」
会場笑

「ほんまにたよりにしてまっせ」
こ「あーまだ毛根が元気なころですね」
会場笑
つ「僕も肌ぴちぴちですね」
会場笑

東京ドーム初公演(?)
こ「これ初めて東京ドームでやった時じゃない?」

雷雨で中止になった横スタの映像を見て
つ「雷鳴ってるやん」

どの映像か忘れたけど光ちゃんが
「お前おっとこまえやなー」って言ってた(笑

D album発売記念イベント
なんか高いところから光ちゃんが手を振りながら降りてきて
会場爆笑
こ「なんやあれ(笑」

いつ言ったかははっきり覚えてないんですけど(爆)
つよしくんが
つ「光一さんの映像は笑いが起こりますね(笑)」
って言ってた(笑)

フィルムコン
「光ちゃん脱いで」を歌うつよしくんの映像
つ「何これー?」
こ「お前既に弦切れてるやん(笑」

ギネスに認定されライブ中に表彰されたときの映像
なぜかぴぃがふたりにたてみたいのを渡します
こ「山下若い
・・・なんで山下から受賞してんの?(笑」
会場笑

CM集

ANAやらPanasonicやら・・・

ダースCM
サルと一緒に温泉はいってるやつ
つ「これ光一さんセンターですか?」
会場笑
こ「右ですよ!センターはサルでしょ(笑」
つ「これ愛のかたまりやったんや・・・」

UCカード・十六茶
十六茶では会場から歓声と拍手

こ「次何ー?」

ドラマ

どれも懐かしいですね
・・・まああたしはリアルタイムで見てたわけじゃないですけど(爆

金田一少年の事件簿
こ「古尾谷さんやー」
こ「つよしはいまだにこのイメージあるよね」
・・・??
多分それは光一さんだけだよ★(爆

若葉のころ
こーいちさんの台詞「初めて連れてきたから…友達」
さっきのMCの内容とリンクして会場爆笑(笑

銀浪怪奇ファイル
あっきーでたー!!(爆笑
会場あっきー映った途端爆笑
光一さんも「秋山ー!(爆笑」

ぼくらの勇気 未満都市
海に飛び込むシーンで
こ「これ真冬やで」

青の時代
久しぶりに見たけど
つよしさんかっこいー!!

君といた未来のために

to Heart
ボクシングの試合のシーン
こ「これあの彼女連れてきたやつ?」
つ「そうそう!」
エンディングのシーン
恭子ちゃんが映ると
こ「この子も若いな・・・」
つ「(笑)光一さん『この子』って(笑」
こ「・・・恭子ちゃんの方がデカイんちゃうん?」
光一さんひどー(笑

天使が消えた街
1話のラストお兄ちゃんを助けるたっちゃんのシーン
まなみこのシーンだいすきだあ
こ「フミヤさんも大変な役をね・・・」

Summer Snow
こ「この前東京で再放送してたよね」
いつの話だよ(笑
光一さんのこの前っていつまで?(爆

ロシナンテの災難

ルーキー!
光一さん女装のシーン!
会場一気にヒートアップ
こ「うわーもう勘弁してー!
これ僕ですよ?
建さん喜んでたでしょ?
僕なんですよ(笑」
女装のままトイレ行くシーン
こ「やっぱちょっと俺の姉ちゃんに似てるわ(笑」
てことはお姉ちゃんめちゃめちゃかわいいよねw
当たり前だけど(爆
なんか久しぶりに改めて見てやっぱり女装かわいかった
この女装の時光ちゃんが着てた衣装は
確かVENCEなんですよ(そーゆーことは覚えてる人
まさか光ちゃんがあたしが持ってる服と同じブランドの服を着るとはね・・・(爆)それだけで嬉しい(笑)
てゆか10代の女の子が着る服を
普通に着れる光ちゃんてすごいですよね(爆)

ガッコの先生

リモート
はいキター
氷室警視ー
1話と最終回の氷室警視が助けに来るシーン
こ「引きこもりの役なんですよ」
炎の中氷室警視がスローで走ってきます(笑
つ「うおーい!」
会場歓声(笑
まなみの中でリモートは永遠に1位のドラマだ(あっそ

元カレ
こ「あ、元・カレーだ」
会場笑
1話の東次と菜央のキスシーンあたりが流れ出すとざわつく会場(笑
こ「何反応しとんねん」
わけわかんない光一さん(笑
そしてキスシーンきたー!
こ「おい何しとんねーん!!」
次は東次が真琴とエレベーターでふたりっきり
こ「え!?次はエレベーターで!?」
こらこら光一さん!(笑

この時点でつよしくん脱いでましたっけ?(聞くな
なんかこんなトークもあったはず(コラ

こ「剛さんのその衣装すごいね」
つ「え?」
こ「だって脱いだのにほら!(剛さんの衣装いじりながら)この襟が・・・」
つ「これはオサレやんけ
そういうお前かてキラキラ光ってるやん」
会場笑

次はステージでバントとまるーくなって歌います

こ「こういった形でやるのは初めてなんですけど・・・
アンプラグドで演奏したいと思います
つよしくんとこう向き合ってね」
つ「うん」
こ「ほらまた疑惑が(笑」
つ「疑惑がね」
こ「しかも歌詞がね・・・
『こんなに優しくなれたのは君がいたから』」

こ「ファン投票で4位に選ばれた曲ですね
これねえ意外でした」
つ「あ、そうですか?」
こ「最近出した曲ですしね・・・
ではLove is...聞いてください」


★Love is...

つ「今みんなしゃべり入らんかったら泣いてたでしょ(笑)
でもしゃべっていきますからね」

こ「それではこの辺でですね
みなさんに投票してもらった曲
10位まではCDに入ってると思うんですけど
それ以外の順位も発表したいと思います
まずは38位から31位まで。どーぞー」
順番に流れるんですがBGMがバンドのみなさんの生演奏♪
順位はJEHPで発表されたとおりです

こ「バンドの皆さんありがとうございます
豪華ですねー」
つ「豪華ですよー」

こ「はい、では続いて29位から21位まで?
はい、どーぞー」

今度はバンドのBGMの後に会場から拍手が★
20位から11位までの時は会場からの手拍子もありました♪

で、全部だーっと並べられます

こ「『このまま手をつないで』とか聞くと『あ―ライブももう終わりなんやな』って感じしない?」
会場から「する―!」
こ「するよね」
つ「だってこれ昔1回3曲目とかにやってみたらイマイチ微妙やったもんな(笑)
『え?もう終わり?』みたいな」
会場笑

こ「もうねえここ(上位)までくるとほんと僅差ですよね」
つ「うーん」
こ「全部数字とかも見せてもらったんですけど僅差でした」

こ「ではここで!
39にちなんで39位の曲を発表します!どーぞ!」

バンドのBGMがあって・・・

「5×9=63」

発表されると会場大歓声

こ「これさあ知らん人もいるやろ?
ちょっと知らない人手挙げてー?」
こ「ほらー」
つ「あの―これ知らん人買わんでええからね
今日知り合って
『あ、じゃあ送ってくださ―い』
くらいでええから(笑)」

会場から歌ってのコールと手拍子♪
つ「いや歌わないです」
こ「こもう歌詞覚えてへんもん
レコーディングスタジオで即興で作った曲ですからね」
つ「どんなんやっけ歌詞」
こ「ごっくろーさんですつよしさーんとか?
うおーい!とか(笑」

つ「39位の曲歌うって話もでたんですけどね・・・
『39位の曲何ー?』って聞いたら『あ、5×9=63です』って(笑
『あ、じゃあ今のは聞かなかったことに・・・』ってかんじでね」

こ「でもこう見るとやっぱりかなりファンの皆さんと
僕らが選んだ曲かぶってるんですよー
剛とも相当かぶってるしね」
つ「なんやったっけ?
『Kissから始まるミステリー』とかかぶったな
これ選んだら『あ、これは光一さんが選んでるんでさけてください』って言われて」
こ「あとはー『Natural Thang』とかか」
つ「これは僕のにはいってますね
『じゃあこれは僕のに・・・』みたいな
大人の駆け引きとかなくね・・・(笑」
こ「でもこうやってファンの人たちともかぶってるってことは
僕らの曲に対する想いとかが
ちゃんとファンの皆さんにも届いてるってことですからね」
つ「そうですね
嬉しいことです」

こ「続いてですね
KinKi Kids10周年ということで
10年の間にKinKiに関わってくれた方から
メッセージが届いてるそうです
僕らもまだ誰からか聞いてないんですけど・・・
じゃあ見てみましょー」

山下達郎さんからのお祝いメッセージ
「KinKi Kidsのお二人10周年おめでとうございます
人生の中には何回か勝負をするときがあると思うんですけど
「硝子の少年」はまさに僕にとって勝負でした
でも横浜アリーナで初めてファンのみなさんが
この「硝子の少年」を大合唱してくれたのを聞いて感動したのを
今でも覚えています
また機会があったら一緒にお仕事しましょう」
てかんじのコメント
こ「またお仕事しましょうって・・・ほんとかなあ?」
つ「これだけの証人がここにいるじゃないですか!」

こ「達郎さんも僕らの声を
メジャーかマイナーかって言ったらマイナーな声だ
って言ってましたよね」


★月光

こ「ここでまたメッセージが届いてるそうです」

吉田拓郎さんからのお祝いメッセージ
「KinKiとはLOVELOVEの頃からの付き合いで・・・」
みたいなかんじでコメントが続いて最後に
「20周年30周年40周年と頑張って、その度にコメントさせてください(笑)
まあ40周年の時には僕はもう100歳越えてますけど(笑)」
これ聞いてて思ったんですけど
拓郎さんは40周年の時にはまだ100歳じゃないと思います(爆)
40周年は40年後じゃなくて30年後なので(笑)

こ「最近拓郎さんとお会いしたんですけど
拓郎さんが
『LOVELOVEでこんなに豪華なミュージシャンを集めたのはKinKi自身だよ』
って言ってくださってね」
つ「あれだけたくさんのビッグアーティストの皆さんとお仕事できたのは
本当に幸せなことですよね」
こ「今日建さんも参加してくださってますけど。
多分建さんが一番僕らの音楽を演奏してくださってますよね」

こ「次の曲は新しいKinKi Kidsを作ってくれた曲ですよね」

★僕の背中には羽根がある

森光子さんからのお祝いメッセージ
「毎年お年玉をあげてるんですけど
ふたりとももらいかたが上手で」
硝子の少年もちらっと歌ってました(笑)

こ「今日実はね森さん見に来てくださってるんですよ」
つ「森さんは僕らがデビューした頃からお世話になってて・・・
僕がデビューしたてのころなんですけど
事務所の人が森さんに
『最近ちょっと元気ないんです』
って言ったみたいで
ステージ出る前に
『手出しなさい』
って言われて
『はい』
って出したら手を握ってくださって
『今パワー送ってるから大丈夫よ』
って言ってくださって。
ほんとに大丈夫だったんですよ」

★21日ギネス表彰式VTR
剛くんがたてをもらうときになぜか笑ってるので会場も笑
ギネスの社長さんが退場するときにふたりが同じタイミングで
「どうぞ」
ってかんじで手をだすのでまた会場笑
こ「なんで笑ってんの?ツボがわからん」

つ「あれ笑ってたのはスタッフがねあの前の方で
マイクをモニターにひっかけてこけて(笑)
それまで我慢してたのに笑ってもうたんですよ(笑)」
こ「あーゆう場所はみんな緊張しますからね」
つ「司会の人ももうカミカミやったもんな(笑)
それなのにスタッフが前の方でガッチャガッチャガッチャガッチャ・・・(笑)」
つよしさんがスタッフさんの真似をして
動きながら何回もガッチャガッチャ言ってると・・・
こ「ガッチャガッチャガッチャガッチャ」
つ「お前も言いたかったんやろー?」
こ「うんもうめっちゃ言いたかった
もうさっきから剛いいなーと思ってみてた(笑)」

このMCの最後の方から
なんか床にピアノっぽいのがあるなー
と思ってたら
曲に入ったときにふたりがピアノの上に(゜Д゜)
えー
そのままピアノがあがってきて歌い始めました
びっくりしたああ(爆

★Anniversary

こ「次の曲はTSUYOSHI SELECTIONの中からなんですけど・・・」
光一さんTSUYOSHI'S FAVORITEですから(笑
つ「TSUYOSHI SELECTIONの中から『僕は思う』を・・・」
会場笑
こ「『僕は思う』入ってないでしょ!」
つ「え?入ってなかったですか?
僕のには入ってたんですけど・・・俺のだけやったんかな?」
こ「はいちゃんと紹介して(笑)」
つ「この曲はねー初めて聴いたとき鳥肌立ったんですよ
曲もアレンジも・・・」
こ「この曲も
スウェーデンの作曲家チームの方たちが作ってくださった曲ですよね」
つ「そうそう」
と、曲に対する思いをつよしさんが語って
つ「それではこの曲をnこ「最後の方は・・・」
とゆーかんじでつよしさんがいざ曲名を言おうとしたときに
光一さんが横から入ってきたー(笑
つ「ちょっと光一さん?僕が今いいかんじで
『KinKi Kids forever』って紹介しようと思ったところに
なんで入ってくるんですか(笑)
もーそういうところが天然なんですよー」
こ「え?いや違うねん違うねん!
今『皆さんも一緒に歌ってくださいね』っていうのを言おうとしたんですよ」
つ「それは曲紹介した後でいいじゃないですか(笑)」
こ「いや今もう曲入ってまうんかなーと思って」
つ「まだ入りませんから(笑)
僕が『KinKi Kids foreverです』って言ってから
『じゃあ皆さんも一緒に歌ってくださいね』
って言って曲入るんじゃないですか
ね?建さん
今のではまだ入りませんよね?」
建さんが頷いたらしいです(笑
つ「ほらー」
こ「いやこれだけは言うとかなあかんなと思って」
つ「(笑)」
こ「じゃもっかい剛さん曲紹介して」
・・・???
光一さん以外のすべての人が意味わかんなかったよね(笑
つ「・・・え?
なんでもっかい曲紹介するんですか?
まーええけど(笑)」
で、また曲紹介しようとしゃべりだすと
こ「違う違う!
あのーあれよ・・・」
つ「(笑)なんなんですか」
こ「もうええわ!
・・・ほらまた時間が(笑)」
光一さんがふらふらふらーっと歩いてると
つ「お前今日骨足りんのちゃう?歩き方ふらっふらやで」
こ「役の歩き方が抜けてないんかもしれん」

こ「ちょっと待ってこうなったのは誰のせいや?」
といって光一さん剛さんの目の前に(笑)
つ「近い近い!!
なんでそんな近いんですか」
こ「誰のせい?」
つ「いや(笑)お前のせいやんけ!」
こ「俺のせい?
俺のせいか・・・
すいませんでした!」
光ちゃん急に土下寝(笑
こ「すいません!」
つ「もういいですよ(笑)」
と光ちゃんが立ち上がってやっと曲(笑

★KinKi Kids forever

こ「次の曲はKOICHI SELECTIONの中から
『ひとりじゃない』を(笑)」
つ「歌わないですよ」

こ「ここまでちょっとしっとりしたかんじで
大きく盛り上がる曲があまりなかったと思うので
ここでみんなではじけようと思います!
みなさんこの曲だけは思いっきり弾けて盛り上がりましょう!!」

★99%LIBERTY
光一さん最初の方歌詞間違えたー(笑
でも
「サイアクだあなたは♪」

「最高だみんなは♪」
に歌詞をかえて
この曲で紙テープがアリーナに

こ「最後はみなさんからの投票で1位になった
剛くん作詞、僕作曲の『愛のかたまり』を」
会場拍手・歓声
こ「みんなそんなに好きかー?」
会場「すきー!」
こ「あーそうですか」

★愛のかたまり

最後にバンドメンバーさんがステージに並んで
光一さんから一人ずつ紹介
最後に建さんの紹介があってふたりとハグ
会場拍手の中バンドメンバーさんはハケていきます

そしてふたりの最後の挨拶
だいたいオリスタに載ってたようなかんじです(コラ

つ「今日ここでみんなの愛と僕たちの愛が手をつないだことは
変えることの出来ない事実です
(↑オリスタでは違ったけど多分こう言ってたと思います)
皆さんが僕たちを愛してると言ってくれるならば
僕たちももっともっと皆さんに愛を投げる
自然な努力をこれからも努めていきたいなと思います
今日は本当にどうもありがとうございました」

こ「言葉じゃなくて歌で感謝の気持ちを伝えようと思ったんですけど
自分としては伝わってないんじゃないかと不安にもなるし
どうなんでしょうね?」
会場大きな拍手
こ「ありがとうございます
ほんとになんかこの言葉あんまり使いたくなかったんですけどね
ほんとにありがとうございました」

もうこのとき涙がとまらなーい(爆

そして会場から大きな拍手
拍手がなかなかやまなくてふたりが喋り始めるまで
ずーっと鳴り止みませんでした

そして剛さんが光一さんの手をとって
こ「なんやねんなんやねん」
と言いながらハグー

そしてふたりが奥のステージへ歩いていって
ステージの右と左ぎりぎりまでふたりで行って
手を振りながら挨拶
センターでもまた挨拶してハケていきました
その後もずーっと拍手が続いて
エンドロール
最後にふたりの直筆メッセージがでて終了

その後もKinKiコールかなり長い間続いて
規制退場のアナウンスが始まっても
みんなずーっとアンコールしてたのですが
結局ふたりは出てきませんでした
でもふたりにこのコールが伝わってたならよかったです

こんな素敵なイベントを用意してくれたKinKi Kidsに心から39です
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://peacefulxxx.blog54.fc2.com/tb.php/204-65194bc6
