--/--/--    スポンサーサイト
12月25日京セラドーム大阪のΦコンのレポⅡ
ながーいMCメインww
---風の色後MC

光ちゃんGLAYで声のシャワー浴びてました(笑

つ「さっきもちょっと言いましたけど
昨日みんなで終わったあとご飯行って」
こ「はい」
つ「なんかクリスマスでさ外も寒いかんじやのに
行ったのは沖縄料理の店でしたからね(笑)」
こ「そうそう沖縄料理やった(笑)
僕は昨日席から一歩も動きませんでしたね」
つ「最初俺と向かい合って座ってたんやけど
いつの間にか俺はいろんなとこ回って話してて」
こ「全部で3?4?くらい列があって
その一番後ろの一番端っこの席でずっと動かんかった
もう仏像のように
でもあそこでめっちゃ盛り上がってたよ」
つ「あーなんか拍手おこってたな」
こ「そうそう
俺が世の中の不思議についてMADとか周りの人に語ってた」
つ「またですか?
お前酷いで昨日も一昨日も
昨日も来た人いる?」
会場いっぱい「はーい!」(笑
つ「昨日はなんか水出してきて」
こ「そうそう光の屈折について!
なぜ人は月を見上げるのか!
でもその話したらジャニーさんが顔合わせてくれなかった(笑)
終わったあと顔あわせてくれんかった
つ「福ちゃん(多分福ちゃん)がちょっと昨日滑った感じになって
それを『ジャニーさんに怒られる』って笑ってた光一さんが
顔あわせてもらえませんでしたね(笑)」
こ「東京戻ったらジャニーさんに謝っとこ」

こ「これ今ここで喋ってることって結構下とか後ろには聞こえづらいんで
その光の屈折についての話を周りの人にずっとしてて
最終的にはみんな拍手してくれてん」
つ「いやいやいや違う違う」
こ「え?」
つ「それはー合わせてくれてるの」
こ「違う!」
つ「合わせてるの」
こ「だってみんな納得してたで」
つ「合わせてるの
たとえばやで?
錦織さんとかがこうお前みたいに
『水と光の屈折についてー』とか『なぜ人は月を見るのか』とか語りだしたとするやん?』
こ「うん」
つ「そしたらお前合わせるやろ?」
こ「・・・うん」
つ「それと同じ」
こ「いや俺はだってそれに食いつくもん」
つ「みんな合わせてくれてるの」
こ「だって俺の話聞いてたひとで
『いやーなんか人生相談にのってもらった気分です』
っていうてた人いたで?」
つ「なんやねんそれ(笑
不思議な話して相談のってもらった気分て(笑
それが合わせてるの
俺はミュージシャンの人に『剛おいでよ』って言われて」
こ「なんで俺はおいでって言われないの?」
つ「(笑)
それはなんか理由があるんじゃないですか?(笑)」
こ「あ、わかった
オーラや!オーラがありすぎたんやな」
つ「いやどっちかと言えばあの中で一番オーラなかったと思うんですけど」
こ「(笑)」

つ「それで俺はそっち行って音楽について語ってたんですよ」
こ「俺らも音楽について語ってたよ!」
つ「あ、そうなんですか?」
こ「うん
『森のくまさん』についてあと『魔王』とかね
音楽の授業で習ったでしょ?」
懐かしい・・・(笑)
こ「マイファーザー!!
ってやつ」
マイファーザー!!ってめっちゃ声がデカイです(笑)
こ「日本語で言うと『おとーさん!!』ですけど」
まなみは英語でもやったけど日本語がメインやったな(笑)
こ「あれ最後は子供死んじゃうんだよ
お父さん助けてあげればいいのになあ」
つ「そうですねー」
こ「森のくまさんも歌った」
会場から歌ってー!の声
そして歌い出す光一さん(笑)

こ「♪あるーひ」
会場「♪あるーひ」
こ「♪森のなかっ」
会場「♪森のなかっ」
こ「♪くまさんに」
会場「♪くまさんに」
こ「♪であーった」
会場「♪であーった」
みんなで(笑)「♪花咲くもーりーのーみーちー
くまさんにーでーあーったー」

つ「ちょっと待って」
とつよがドラムの方へ降りてドラムを叩き始めます(´艸`*)
つ「じゃあ俺ドラムするからもっかい歌って」

ともう一度つよのドラムに合わせて歌う光ちゃんとみんな(笑)
つよかっこよかったあw
そして会場の一体感ハンパなかった(笑)

こ「なんで君らKinKiの曲より森のくまさんで盛り上がってんねん」
つ「俺もちょっとそれには異議ありやな(笑)」
こ「でも逆に言えばそれだけすごい歌なんですよ
こうみんなが一つになれる歌
でもそんな歌が作者不明ってなんか怖くねえ?
なんかめっちゃ東京弁になりましたけど(笑)
怖いよなあ」

ここからの話はどこでしてたか曖昧(爆
こ「クリスマスにこのステージに立てるってことは嬉しいことですよね」
つ「うんクリスマスひとりで家にいても寂しいだけですからね」
こ「だから追加があってよかった
いつもやったらさ23・24とあって帰るからね」
そんなこともないと思うよ(∀)爆
こ「昔25日にひとりで家で焼肉弁当食べながらタイタニックのビデオ見てた時あった」
・・・さみしいーorz
こ「だから今日は幸せですよ
・・・おいここに立てて嬉しいのか俺の筋肉」
とふくらはぎ指差してきんに君(笑
こ「おいどうなんだい俺のふくらはぎ!」
ときんに君繰り返してました(笑

つ「じゃあそんな寂しい光一くんに僕が歌をささげますよ」
おお~(゜∀゜)★

とつよしさんキーボードのほうへ歩いていきます
こ「お前そんなん勝手に使ってええんか?(笑)」
つ「うん昨日許可とった」
会場笑
こ「あ、許可とったんか」
つ「うん」
そしてキーボード弾きながら歌いだすつよしさん
スタッフさんがひとりマイクを持って出てきてつよしさんの隣でマイク持ってあげてます

つ「♪かわいそうだね」

とここまで歌って光一さんつっこむ(笑)
こ「ちょっと待て!」
つ「なに?」
こ「なんやねんそれ」
つ「いや今からやから聴いてて」

つ「♪かわいそうだね 君」

また光一さんつっこむ
こ「俺にむけての歌やろ?」
つ「うん」
こ「なんでかわいそうやねん」
つ「今から盛り上がっていくから!」

つ「♪かわいそうだね 君

友達がいなくて

毛根 死んでるー

もうこんー(何回かくりかえす笑)

メガネの君 愛してる(なんでメガネ?笑)

光一 愛してる(会場キャーw)

愛してる

君を愛してやまない」

みたいなかんじだったかな?
何回か愛してると毛根繰り返してた(・∀・)笑

光一さんは最初ずっとステージうろうろしてると思ったら
途中からおもむろにキーボードの方へ行って
カメラさんに近づいたと思ったらなんか指示をだして
つよしさんの隣にいたスタッフさんをアップにしてた(笑
モニターにそのスタッフさんの顔がどかーん!


こ「・・・毛根が肛門に聞こえた」
コラー

歌い終わってつよがステージに戻ると
会場から・・・

「ハゲー!」

つ「(笑)
ちょっと今光一さん聞こえました?」
こ「聞こえた
・・・デブー!!」
でた(∀)

つ「なんかすごいですね
ハゲー言うてデブー言われてキャーなってますからね(笑」
こ「それだけ僕とお客さんの距離が近いってことですよw」


つ「昨日光一帰ってすぐ寝たやろ?」
こ「うん帰ってすぐ寝た
それで1回5時くらいに起きて9時くらいにまた寝て2時くらいにドーム来た」
つ「俺昨日帰ってMAとMADとホテルの部屋にずっといた」
こ「何してんねんクリスマスイブの夜に男が」
つ「それででちょっとおもしろいゲームをずっとやってたんですよ
まず部屋くらーくしてみんな円になって口に水いっぱい含んで」
こ「え?フラッシュゲーム?それ」
フラッシュゲームって名前じゃなかったかも(爆
つ「何それ」
こ「合宿所にいたころに長瀬とかとやっててんけど
部屋くらーくして一瞬だけ電気つけんのね
それでどれだけおもしろくできるかっていう・・・
昔パッて電気つけたときに目の前に長瀬の太陽があったことがあった」
下ネタかよー(・∀・)笑

こ「・・・太陽って肛門のことやで」
内緒話するみたいな声でボソッと言ってたのがかわいかったw
言ってる内容は全然かわいくないけど(∀)

つ「そんなんじゃないわ(笑)
こう部屋暗くしてみんな口いっぱいに水ふくんで
ひとり思いついた人が手あげてそれを言ってどんだけ我慢できるか
っていうのを3時間強やってた
みんな普通は笑いそうになってもこうこらえてるやん
なのに屋良っちは「んぐふっ」って(笑)」
水へんなとこ入っちゃったみたいなかんじ(笑)
こ「(笑)
屋良ほんまあいつおもろいよなあ~(笑)」
つ「MADとか必死で笑いそうになるのこらえてんのに
屋良っちだけ(笑)
光一もやる?」
こ「やらない(笑)」
会場からやってーの声
つ「ちょっとやってみよ
じゃあすいません照明全部おとしてくださーい
もう真っ暗にして」
照明全部落ちてステージ上のふたりまったく見えず(笑)

しばらくして
つ「ちょっとつけてくださーい」
で照明戻ると
つよしさんの目の前に光一さんのみくろひっぷが(笑)
つかわかりにくいよ!(笑
だからあんまり笑いとれてなかったw(コラ
こ「こんなかんじで長瀬にやられた」
つ「ほら・・・なんかみんなあんまりやん(笑」

つ「ちょっとMAとMADでてきてー」
と呼びます

MAとMADが出てくると
つ「よしじゃあ3分だけやろ」
とみんなで円になってステージ上にぺたんと座ります
つ「例えば『想像してください』
とか言っていろいろ言うねん
あと『城島ジャンクション!』とか」
なんじゃそらー(笑
つ「あとなんやっけ?
昨日めっちゃおもろかったのなんやっけ?」
MAD「城島ナチュラルナチュラル城島」
つ「あーそうそう(笑)
あと『城島リーダーが言いました
ちょ待てよ!(←木村くんの笑)』とか
そんなんでええねん」
こ「でもそういうのって絶対内輪だけの笑いになってまうよな(笑)」

そして会場が暗くなります
会場から「見えなーい!」
つ「じゃあちょっとつけて」
するとステージだけがぼやーっと青く光ります(笑
かなり怪しい(笑
青い光の中に8人のシルエットがぼんやりと
つ「なんか怪しいで
今から宇宙人呼ぶみたいな(笑」
そしていよいよスタート
つ「テーマ誰にする?
城島リーダーにする?」
こ「ジャニーさんは?」
つ「そこは例えばさあ・・・
えなりかずきとかそういうかんじで」
こ「ジャニーさんにしようよ」
光一さんどんだけジャニーさんおし(ノ∀`)笑
どうしてもジャニーさんがよかったらしい(爆
つ「じゃジャニーさんでいこか」
とテーマはジャニーさんでスタート★

「はい」と思いついた人が手挙げてぼそっと言います

「喜多川ジャンクション」

とかいろいろ言ってたけど忘れた(笑
ヨネがなんか言ったんだけど微妙で
よ「あれ?これだめ?」
って言ってた(笑

「ゲゲゲの喜多川」

これが結構きてたかな(笑
光ちゃん後ろに倒れこんで
「あかん!」て大爆笑してたし(笑
つよも「それずるいわー!」って言ってた(笑

で、3分どころじゃなかったです(笑
終わって照明も戻ります

こ「こういうの聞いてる方がおもろいわ」
つ「なんか言わなー」
つよしさんは何個か言ってたけど光一さんは1個も言わなかったのです

こ「いやーいろいろ考えてたんやけどさー
『109から出てくるジャニー』とか」
つよしさんはじめMA・MAD・会場笑
こ「10ジャニーとかあ・・・」
かなりうけてましたよ光一さんww
つ「そんなんでええねん!
それ言えやー」
こ「そんなんでいいんか(笑」
つ「でもこんなん大阪やからできるわけで(笑
東京でやったらどんびきですからね」

MA・MADがステージ上にいるのでそのまま紹介

こ「森のくまさんの話してたのも松崎なんだよ(笑」
と松崎くんおしw
つかまなみMAD全然名前しかわかんない!
SHOCKまでに覚えよう(・∀・)

こ「じゃあそろそろギター持ってきてー」

こ「続いては懐かしいかんじの曲もあります」
と曲スタンバイ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://peacefulxxx.blog54.fc2.com/tb.php/277-c4a5be7a
