--/--/--    スポンサーサイト
05/27/2008    方言バトン

天音からもらったバトン♪
多分前もこれやったんだけどログ見つからないのでまたやる(´∀`)←


★面白 方言バトン★

●ルール●

  普段使っている言葉に直してください。

①今何してますか?
今何してんの?

②上手いですね。
上手いなー。

③この曲名は何ですか?
この曲名何?

④それどぉしたんですかぁ?
それどーしたの?

⑤貴方にバカと言われる筋合いはありません。
あんたにバカなんて言われる筋合いないわ。

⑥あの人かっこいいですね。
あの人かっこいいね。

⑦今ひとつの事にハマってます。
今ひとつののことに事にハマってるんやって。

⑧貴方うざいです。
あんたうざい。

⑨めんどくさい。
めんどくさー。

⑩先生のバカ。
先生のアホ。

⑪テレビ一緒に観ましょう。
テレビ一緒に見よー。

⑫オススメありますか?
オススメありますか?

⑬私は関西弁なの。
うち関西弁なんやって。

⑭この問題分かりません。
この問題分からん。

⑮ジュース取ってください。
ジュース取ってー。

⑯この席は私が取っています。
この席うちが取ってるんやけど。

⑰元気にしてますか?
元気?

⑱3人に回してくださぃ。
すとっぷー


イントネーションなしの文字だけだとわかりにくいんです(爆
Secret

TrackBackURL
→http://peacefulxxx.blog54.fc2.com/tb.php/331-65086a8f
