--/--/--    スポンサーサイト
メインMC中心レポ
だんだん眠くなってきた~!!←
そして18日との記憶量の差何これ(爆

さり気なく追加してますw爆

こ「じゃあちょっと水飲みたいんで拍手でつないでいただけますかね」
拍手~またもやこーちゃんコールへ♪
こーちゃんコールしてたらつよが奥ひっこんじゃったので
つよしコールに(笑
盛り上がってきたつよコール、つよが前出てきてどうやって収めるのかと思ったら
つ「地デジ?」
「つよし」「地デジ」
確かにそう聞こえた(笑
こーちゃんその後さりげなく
こ「もうかえなあかんからね」
みたいなことを言ってたような・・・(爆

ここでつよがステージの端よりの方に行って・・・
助走し始めた~!!
ということはロンダート
と思ったらせず(笑
つ「手いわしてんの忘れてた」
だそうです(笑
つよ大丈夫かー?

こ「皆さんももう疲れてくる歳だと思いますからどーぞ座ってください」
つ「立ち見の人は座れないですからこんな風に空気椅子ででも・・・」
と空気椅子するつよしさん(´∀`)
普通の体勢に戻った後に
こ「ちょ、もう1回空気椅子やってみて」
と言われてもう1回やるつよ
こーちゃんすかさずつよのとこへ走って・・・

逆便器か!?

と思いきやつよがよけちゃいました(笑
そのせいでマジコケするこーちゃん(笑
こ「なんやね~ん!
今便器しよ思ったのにマジコケしたやんけ」
つ「そこはやっぱり便器の神が・・・」
こ「便器の神(・∀・)?」
つ「便器の神が人間側にまわったらだめですよ~って言うててん」
なるほどww(笑
こ「あ~マジコケしたあ~(笑」

ここらへんで光一さんがまた量子力学の話を持ち出そうとすると
会場から『いらん!!!』の声(笑
つ「おお(笑
今誰?『いらん!!』言うたの
勇気あるなあ」

あとこんなんもあったw
こーちゃんがいろいろ話してると
会場から『はあ!?』の声(笑
すかさずつよがそれを拾って
つ「今誰か『はあ!?』って言ったで(笑
なかなか言わへんよ
『は?』じゃなくて『はあ!?』やからな(笑
ちょっと今言うた人手挙げてー」

つ「さっきのなんとか学の話せんでええの?」
こ「だってみんな聞きたくないやろ?」
つ「あんだけ言っといて話さへんの!?」
こ「さっき君ら『えー』言うてたやんけ」
つ「それは冗談やんなあ?」
こ「聞きたい人~」
ぱらぱらいました(笑
こ「聞きたくない人~」
ちょっといた(笑
こ「じゃあちょっとだけ話す」
と光一先生の量子力学話スタート(∀)

こ「量子力学っていうのはー・・・
ちょっと・・・」
とおもむろにつよの方へ近づくと1日目のように腕をひっぱって使おうとするこーちゃん(笑
つ「待って!
俺それやるの嫌や
ちょっとMAにやってもらおう」
こーちゃんちょっと不満そうww←
つ「昨日ホテルでMAと明日はすぐ出てこれるようにスタンバっといてって頼んだから」
と言ってつよがふたりを呼ぶと1日目と比べてすぐでてきたww笑
仕方なくこーちゃんMAのふたりを使って・・・
こ「ちょっと町田こっち来て」
と町田さんをステージ奥へ連れて行きます
で、こめさんを前の方に立たせて・・・
こ「今、米花町田のこと見えてる?」
米「見えてないです」
こ「量子力学的にいうと今米花からすると町田は存在していないってことになるんですよ!」
あ~いつもの存在の話かと思ったまなみさん(爆
ここでまーちんこーちゃんに「存在しない」と言われて傷つく
それに気づいたつよがまーちんのほうへいって
まーちんをはぐしてなでなで
うきゃあ~wこのふたりかわいすぎなんですけどww

こ「でもそーゆーことなのよ量子力学って!
意識して初めて物は存在するんだっていう・・・
たとえばねー・・・
これ!ここに今ほこりがある」
と言って目の前のステージ床に落ちてたほこりを拾ったらしい光一さん(´∀`)
つ「いやいやみんなそんなちっさいの見えへんから!
ここにほこりがあるって言われても(笑)」
こ「これは今まで全然意識してなかったでしょ
ということは存在していないことになるっていうのが量子力学」
つ「いやいや存在してるやん
それは意識してないだけで」
こ「そうやねん!
そうやねんけどそれが量子力学」

こーちゃんとつよしさんはやっぱり視点が微妙に違うので
つよは量子力学について不服だったご様子(笑

こ「俺も存在してると思うねん
まあこーゆー知識は上辺だけならいっぱい持ってるんで♪」
つ「上辺だけならこんな群集の前でしゃべらなくていいでしょ
飲み会とかで話しなさい
MAはやさしい後輩やからお前がそういう話しても
『すごいっすねー!!』
って聞いてくれるから」
こ「みんなでご飯食べに行ったときも話してるよ」
つ「いつもお前気いついたら柱と飲んでるやんけ(笑
飲んでて『あれ、光一どこいった?』と思ったら柱背にして・・・
それか、正月の特番とかでやればええやん」
こ「あ、でも今度東京ローカルの番組なんやけどそういうのやる」
つ「そうなん?そんならそこで話せばええやん」
こ「まだ収録してないんだけど
『死ぬまでに知りたい10のこと』っていうので
いろんなそういうことを説明してくれる人が10人くらい出てきてそれを選ぶのね
そんなかで俺は
『水ってすごくね』っていうのをやるんですよ」
つ「そういうのはちゃんと勉強してからやってくださいよ?」
こ「俺は話聞くだけだから」
つ「え?・・・じゃあお前は何やんの?」
米「どれが聞きたいか選ぶ人ってことですよね?」
こ「そうそう」
つ「あーそうか
でもお前チャンネル替えられんようにせなw」
とここからつよしさんのネタスタート★←
つ「こうチャンネルザッピングしてて
『お、光一や・・・』」
↑テレビ見てるかんじ
つ「『・・・・・おかあさーん!!』」
↑後ろ向いて呼ぶ(笑
つ「『何ー?』
『これ・・・』
『水の不思議?
もうチャンネル替えなさい!!』
ってなるからな(笑」

どんな流れだったか忘れたけどまた量子力学の話になって
つ「お前言い方悪いけど、わがままやなあ!(笑」
ってなって
つ「もーお前めんどくさいねん!!」
こ「お前がめんどくさいわ!!」
つ「お前がめんどくさいねん!!」
こ「お前のほうがめんどくさいわ!!」
つ「やんのかゴルァ!!!」
とつよしさん帽子を床に叩きつける(゜Д゜;)
つよしさん怖ー
こ「やったろやないか!!!」
とふたり近づいて何をやるのかと思ったら・・・

ふたり「さーしいしょーはぐーww
じゃーんけーんぽーんっww」

かーわーいーいー
結果はこーちゃんが負け

こ「僕が悪かったです
すいませんでしたー!!!」
と言ってこーちゃん土下座(∀)!!
こ「ごめんなさい!!」
で次は土下寝ー!!!!ww
39以来の土下寝www

つ「これ見てめっちゃきれい(笑」
モニターいっぱいに映し出されるこういちさんの土下寝ww笑
ぴーんと伸びててとっても美しいですw笑
しばらくみんなでこーちゃんの土下寝を眺め(爆
つよしさんおもむろにこーいちさんに近づくと・・・

こーちゃんの腕を引っ張りあげて立たせてあげた!
この時点でかなりキャアー!!!だったんですが、更に!!!

立ち上がったこーちゃんをつよしさんがぎゅっとハグ
ごちそうさまでしたあ~

それでもまたそっち系の←
話をしだすこーちゃんにつよしさんが反抗すると

こ「じゃあお前カーナビ使うなよ!」
つ「いきなりなんやねん
お前は小学生か!」
こ「カーナビも相対性理論を利用してるんですよ
カーナビっていうのは衛星を使って位置を確認してて
衛星は地球から○万km?←なんて言ってたか忘れた(∀)
あれ違ったかな・・まあいいや
何万kmも離れてるから光の速度も計算に入れて・・・」
みたいなことをしばらく話してた(コラ
こ「だからカーナビってすごいんですよ!」
みんな「・・・ふーん」みたいなかんじだったww爆

こ「米花はビリヤードやるやろ?」
米「はい」
こ「あれも全部力学やねん!!
この世の中もう全部そうやで」
それはなんとなくわかります

なんかそこらへんでみんな『えー!!』ってなって・・・
こ「またそうやって君らはすーぐ人を見下す・・・」
つ「まあみんなあなたよりは電車とかバスについては詳しいと思ってますからね」
こ「そういうのはあかんけどー
でもPASMOはわかるよw」
つ「PASMO、suica、ICOKAね」
つよしさんICOKAでたww(笑
こ「オレンジカードでええやん」
つ「あれ電車がカーブするとこの写真やんな」
オレンジカード全く意味がわからない(∀)笑
こ「知らん人もいるんやろうなあ~
オレンジカードっていうのはテレホンカードみたいに何千円か分あって
何百円、何百円ってだんだん減っていくやつ
すぐに人を見下さないでちゃんど話を最後まで聞いてから見下しなさい!」
つ「見下すのはええんやな(笑」
みんなそう思ったと思います(笑
ここでつよしさんの大阪のおばちゃんの小芝居が入った気がする(笑
でも覚えてないぃ

つ「そうそう話は最後まで聞かんとね・・・
さっきレコード会社の子と会って話しててんけど
その子前は髪の毛ぶあーなってて」
こ「それは俺への嫌がらせか?」
つ「ちゃうわ(笑
被害妄想!!
それで髪の毛とかアシンメトリーになってたりとかして
『垢抜けてもうたなーちょっと痩せたんちゃう?』
って話しをしててん
そしたらその子が
『最近スーツ新調してサイズあわせてもらったからじゃないですかねー
あとメガネ替えたんですよ』
『あ、メガネ替えたんやー』
で、話聞いてたらどんどんおかしくなっていって
『メガネをマクドに忘れてー』
『え?マクド!?』
急にメガネの話からマクドが出てきてびっくりした
また話聞いてたら今度は
『メガネ捨てちゃってー』
になってて(笑
なんかマクドのトレーあるやん
あれの上に食べるときにメガネを置いたらしいねん
それでそのままゴミ箱にゴミごと捨ててもうたらしい(笑」

つ「パソコンとか携帯とか新しいの買ったら最初の2ヶ月くらいは
『何が何でも傷つけたらんぞ』って頑張るけど
1回傷つくと後どうでもよくなるよね」
みんな共感w
つ「車とかもそうやろ?」
こ「いや、車はすぐ出す!!」
つ「あーそうか・・・(笑
パソコンマクドのゴミ箱にそのままどーんて」
こ「さすがにパソコンはないやろ(笑
町田さんはパソコン持ってないもんね」
町「はい」
まーちんパソコン持ってないんだ・・・かわいいw←
こ「パソコン持ってないのにiPodは持ってるんだよね」
町「はいっw」
まーちんかわいいww爆
町「だから2年前くらいから曲かわってないんですよ
友達に1回いれてもらってから」
つ「町田はMP3?AIFF?」
町「え、えーあいえふえふです」
↑明らかにわかってないww(笑
もーまちださんかわいすぎる~ww笑
つ「へーAIFFなんやw」
ま「はいえーあいえふふぇす・・です」
AIFフェスに大爆笑(∀)笑
つ「AIFフェスてw
ちょっとおもしろそうやなあ(笑
『今から堂本剛さんのおならをAIFFで流します』
みたいなフェス?」
こ「MP3っていうのは音を圧縮して人に聞こえない周波数の部分をカットする方法ね
だからAIFFの方が音質的にはいい音
でも人によってはMP3のほうがいい音に聞こえる人もいるしね」
つ「でもやっぱスネアとかキックとか違うやん」
こ「まあなー」
つ「俺あれ聞こえるで
ネズミとりの『チチチチチチ』って音」
こ「何それ」
つ「知らん?
美容室とか行くと『チチチチチチ』って聞こえへん?」
こ「つよしさんネズミなんじゃないですか?」
つ「にんげんっ!!!」

つ「あとエクステつけるときのとか・・・
あの音が嫌でエクステつけへんかったんやけど
前頑張ってつけようとしたときやっぱり無理やった
聞こえる人いるやんなあ?
聞こえる人ー」
ちらほらいた模様
つ「ほらいたいた
おんなじ耳やなあww」
↑の言い方がかわいかった

こ「でも和太鼓とかは耳の不自由な人でも聞こえるっていうか
空気の振動で音が伝わるんやって
すごいなあ~」
つ「今目が見えない人を治すゴッドハンドって言われてるお医者さんがいるらしいな
俺この前テレビで目の不自由なおばあちゃんのドキュメンタリー見ててんけど
その人はもう歳やし、周りの人たちにもいいんじゃない?
って言われてうーんてなってたんやけど
お孫さんに『おばあちゃん手術したら僕の顔見えるようになるの?』って言われて
手術したんやって
それでお孫さんと対面したらしいよ」
と、いい話でしめくくってくれました(^ω^)


そして歌へ♪
こ「そろそろ歌に・・・」
と言うと、みんな
『えええええ~~~!!!』
てなってたけどあっさり流されて歌にいきました(笑

こ「じゃあみなさん立ちましょうか」
つ「立って座りましょうか」
みんな一旦立ったのにまたぞろぞろと座る(笑
つ「お~すごいな今の
(客席が)ぶあ~なってた(笑」
で、今度はみんな普通に立つと・・・
スタンドのイスの音がバタバタバタバタうるさいです(爆
立つときみんなしーんとなってるからその音が響いてて
ふたりも笑ってたw

つ「じゃあ歌行く前に米花くんがシメてくれますんで・・・」
米「ええっ!?」
と言いつつ
米「今回もツアーに参加させてもらって幸せです
後半も盛り上がっていきましょう!」
みたいなことをw
つ「じゃあ最後に町田さんがひと笑いとってくれるそうなんで・・・」
まーちん戸惑いつつも・・・
町「えーと・・・光一くんだいすきですっ
と超笑顔で告白w
こ「お前いつでもそれ言えばいいと思ってるやろー」
まあまあこーいちさんw
こ「まあ町田さんがそう思ってくれてるのは感じてます」


あとはどこかは覚えてないけどこんなの言ってたよメモ↓

・どっかでつよが股間触ってたw←

・つ「さっきから前に族長がいらっしゃってねー・・・
いつステージにあがってくるかと思ってこっちもひやひやしてるんですけどー」
と、その族長モニターに映し出される(笑
ちょっと強面の男の方でした(笑

・つよしさんがふとした時にぶた鼻に(笑
こ「マイクを通してぶた鼻ですか(笑」
で、つよが何か言って自分で笑ってると
こ「こいつ自分で言うて笑ってるで(笑」

・こーちゃんつよに「第二の高田純次や」って言われてました(笑
こ「純次さんおもろいよなー(笑」

・つよが話してるときに会場から
『つっよっしい~!!』
つ「はっあっい~
今スタッカートやったな(笑
『つっよっし~』て」

・ふたりの話が途切れたとき会場が一瞬しーんとなった時があって(笑
空調の音が聞こえるくらい(爆
つ「静かやな(笑」
こ「福井のみなさん差が激しいですね
わーって盛り上がったりしーんとなったり」

・つよが言ったことに対してお客さんがなんか言うと
つ「別にあなたと一対一でしゃべってるわけじゃないんでー(笑」


メインMCはこんなもんかなww

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://peacefulxxx.blog54.fc2.com/tb.php/365-ee66a8af
