--/--/--    スポンサーサイト
まなみがライブで盛り上がってる間に
IQサプリで「世にも奇妙な物語」の番宣が流れたとか
うあー見たかった・・
でも多分ライブ行ってなくてもIQサプリは見てないと思う((爆

ではおみやげの9/23(土)mirrorコンサンドーム福井ネタバレです
まずMC以外の曲などなどのネタバレから・・・

どんどん思い出したら追加していきます
1日目
2日目
会場には2日とも開場ちょっと前くらいに着きました
1日目は「おおサンドームにいっぱい人がいる!」と思いました((爆
何回も来てるけどこんなに人がいたことなかったからなんか新鮮((笑
しかもグッズ売り場空きすぎやろ!
並んでない・・・普通に買える・・・((笑
去年大阪で1時間並んだあたしとしてはかなり驚きました
1日目はとりあえずペンライトとショッピングバックとパンフレットを購入しました
ペンライトは青を購入
ほんとは赤にしようと思ってたんだけど
いっぱい赤いたし青が結構きれいだったので
2日目はグッズ売り場1日目よりは混んでたけど
全然ならんでません
すごい・・・((爆
で、友達におみやげ頼まれたので一番普通に使えそうな((爆
ムービークリップファイルを買いました


会場に入るのも結構すんなりで
1日目はそんなに荷物チェックが厳しくなく((爆
普通に素通りしてしまいました((コラ

2日目は荷物チェックが厳しくなってた((爆
1日目にとってる人とかいたみたいです


セットはシンプルでステージには鏡がいっぱいでした
入ってからは太鼓の音がずーとBGMで鳴ってて
なんか掛け声もずーとかかってた((爆
開演30分前には松明がつきました
1日目はアリーナCで結構花道の端が近かったです
2日目はいよいよ念願のアリーナA
やばいです・・・近すぎ
斜めになってるところだったからほぼ最前列ですよ
ばっちりステージの鏡に自分が映ってます((爆
あと、1日目に左斜め前にいた人が2日目も左斜め前に座ってました((爆
しかも2日ともおんなじ服着てたから
「うわ!昨日のめっちゃ叫んでた人!」と思ってました((笑


開演2・3分前突然拍手が!
BGMの掛け声だったと思うんですが
光ちゃんたちの掛け声と間違ったみたいです
あのBGMややこしいんだよね((笑
でもそれからしばらくして
ちゃんと光ちゃんたちの「うおーい!」が聞こえてきて
会場拍手と歓声
それが裏にも聞こえたみたいでまた「うおーい!」
また会場拍手と歓声&笑い声
そしてまた「うおーい!」
そしてまた会場拍手と歓声と笑い声でしたw
その後手拍子がはじまって会場盛り上がってきました

2日目も開演2・3分前に
「うおーい!」の掛け声
そして1日目より大きい拍手と歓声
そしてまた3回ほど掛け合いが続きました((笑
そして2日目の手拍子は最初は1日目とおんなじくらいだったんですが
BGMが大きくなると手拍子も一緒に大きくなって
ほんとに会場がずれることなく一体となって
すごく大きな手拍子になりました
それに感動しちゃいまいした
あたしの後ろに座っていた方は
「こんなの初めて!なんか楽しい」って言ってましたよ

いよいよコンサート開演です
ほんとに突然大きな太鼓の音が一発
みんなびくっとしながら「おおー!」でした
もうすでにネタバレを読んでしまっていたので
大きな音が鳴るのはわかってて身構えてたので自分は意外と冷静でした((コラ
でもすっごいどきどきした

2日目は近いから更にどきどき

Overture
松明を持ったMAがまず登場します
そしてダンサーさんも登場
ちなみにダンサーさんは全員女性で8人です
1日目はアリーナといってもステージは暗いので
あの松明を持ってるのは誰かとかまではよくわかりませんでした
あたしの目が悪いだけかもですけど((爆

2日目はまず米花くんがでてきたのがちゃんとわかりました!
てかほんと近くて「近い!米花くん!」って思わず言いました((笑
そんでアッキー、まーちん、屋良っちも顔がはっきり!
みんなかっこいい・・・

そしてダンサーさんにまぎれて光一さんも登場です

Deep in your heart
おなじみの3・2・1のカウントから始まります
光一さんが登場したときもっと黄色い歓声があるかなーと思ったけど
意外とみんなおとなしかったですね((爆
衣装はPVで着てたやつの豪華版みたいな((ぇ
あのタンクトップはシルバーですか?((笑
ダンサーさんはPVとおんなじ衣装の人もいると思われ・・・
PVにでてないダンサーさんも含めて全員で踊ってました
フルでの生ダンスめちゃくちゃかっこよかったw
前の人の頭で光ちゃんが・・・
しかもその人めっちゃ揺れんねん!((爆
2日目はほんとに光ちゃんの表情までしっかり見えました
舞い上がって黄色い声をあげました((爆
思いっきり「こうちゃーん!!」って叫んだから
あとは筋肉!
二の腕しっかり拝ませていただきました
てか二の腕ばっか見てたかも((コラ
右の二の腕に虫かなんかに刺された痕を肉眼で確認((爆

あと2日とも炎の演出がすっごい暑かった
特に2日目は目も開けてられないくらいの炎が一瞬ありました

UNBREAKABLE
光一さんとMAだけのダンスかなりかっこいいです
正面で見たらもっと綺麗なんだろうなあ・・なんて
ちなみにまなみは2日とも下手側でした
てか今までの席全部下手側((爆
光ちゃんもつよしくんも左側をみたことがありません((笑
最後に爆音かな?
結構身構えてたのになんか意外に2日とも全然大丈夫やった((爆

愛の十字架~Promise 2U~
再び女性ダンサーさんがでてきて光一さんも踊ります
途中で下手側の花道に来て花道の先が上がっていきました
1日目はこのとき近くて
泣きそうになった
会場全体を見回してました

2日目は花道に行くまでのときに
アリーナ前列の方をしっかり見てくれてました


MC(別レポ)

+MILLION but -LOVE
ここで生バンド登場
ダンスは音楽戦士の時とおんなじスカーフみたいのを使ったやつ
最初は音楽戦士とおなじみどりちゃんとまゆみちゃんと光一さん
途中から4人に増えました
衣装はタンクの上にきらっきらの
なんか黒のロングコート的なかんじのを着てました((てきとー
1日目は遠くからやったから
全体が見回せました
光ちゃんがイスにすわって思いっきり足開いてるのが
かっこよすぎて困りました

2日目は近いから上手の方での足開きがみれんくて
スクリーンで確認
でも下手側での足開きはしっかりガン見w((爆

スカーフのダンスが4人で進化して更に・・・!((爆
背中あわせのやつは2人でしたけど
すぐ近くでみどりちゃんとまゆみちゃんが見れてかなり幸せ
マイクスタンドを使った演出もあって
スタンドを蹴る光ちゃんが最高にかっこよかったです

Take me to...
キーボードの方のアコーディオンからイントロが始まります
衣装は白インナーに黒ジャケにジーンズ
やっぱり光ちゃんデニム似合うって!
このダンスは米花くんと屋良っちが
それぞれダンサーさんとペアで踊ってます
光一さんもダンサーさんと踊ろうとするんだけど
スルーされて結局米花くんと屋良っちのもとへ
そして最後は残った光一さんとあっきーとまーちん
そこであっきーが光一さんに近づいて手をとります((笑
そしてふたりは見詰め合う・・・((爆
最後はまーちんが床を叩いて悔しがる・・・という終わり方です
1日目は最後まーちんの悔しがるところが
一瞬しかスクリーンに映らなくて分かりづらかったけど

2日目はちゃんとまーちんもしっかり映ってて会場爆笑でした

Love Me More
Hコンの時とダンスは同じです

Addicted
パネル4枚を使った演出で衣装は上下赤
まずメインのスクリーンに光一さんの目だけが映し出されて
その目が向いてる方のパネルに光一さんが全身映し出されます
それが順番に右のパネルから左のパネルに移っていきます
一番左のパネルまでいくと光一さんはパネルから消えて
ダンサーさんとMAが映し出されます
で奥のほうから光一さんがでてくると
ダンサーさんんが大きな鏡を持ってでてきて
光一さんの周りを鏡で取り囲みます
そうすると正面から見るとすごく綺麗に見えるみたいなんですけど
光ちゃんが何人も!
光ちゃんは本物含めて3人見えました
でもこのときペンライトがつかなくなった
かなりいろいろいじったんだけど全然つかなくなっちゃって
ペンライトを気にしてたのであんまりしっかり見れませんでした((爆
ちなみにペンライトは終演後に
グッズ売り場で交換してもらいました

本物含めて4人くらい見えたかなあ?
途中いつの間にか本物目で追っかけてたつもりが
鏡に映ってる光ちゃんを追っかけてました((爆

でもフォーメーションはどんどん変わっていくので
見える人数がそのときによってかわります
途中でダンサーさんも鏡の前で踊り始めると
ステージ上にはほんとに何人もの人が踊ってるように見えます
正面じゃない席だと鏡を持ったダンサーさんが
正面からは見えてなくてもちゃんと鏡の後ろでも踊ってるのがわかります

追憶の雨
ステージセンターのリフターみたいなのが上がります
じっくり歌声が聞けると思います

ミニMC
ペンライト諦めて一応持ってきて
お母さんが振ってた星型のペンライトに変えました
ペンライトはみんないろんな種類持ってましたよ


Why don't(do) you dance with me?
「Hey!ツバサ!」が「あっきやまー!」
になってMAが登場
そしてなんと2日目は上手側花道のところからあっきーが登場!((笑
スタンドの人たちに大人気のあっきーです((爆
光ちゃんやMAのほかの3人はでてくるはずのところから
あっきーがでてこなくて花道からでてきたので
笑いながら歌ってます

「Why don't you dance with me?」
の光ちゃんとMAの掛け合いのとこが
「Why do you dance with me?」になってます
これはMCで詳しく説明がありました
「え!?なんでお前踊るの
っていう
あっきーに捧げる曲だそうです((笑
光一さんあっきーが出てくる場所が違って
え!?ってなったからか1回目普通に「Why don't you・・・」
って歌ってしまいました((笑
MAだけ「Why do you・・・」って歌ってた((爆

あっきーも含めて5人でのダンスめちゃくちゃかっこよかったあ
1番は光一さんが歌い2番の歌いだしがあっきーでそれから順番に
MAが歌っていきます
あっきーが歌いだした瞬間「あっきー!!」の声多数((笑
でまたあっきーが歌おうとすると光一さんにとられます((笑
2日目は見逃したけどあっきーの腰が凄かったよ((笑
最後の「Just do it!」はもちろんあっきーです
1日目は少年のような声で叫んでました((笑

MC

Spica
天井に星をイメージした電飾
めちゃくちゃきれいでした
天井の星の後ろにはレーザーで☆がつくられてました

メンバー紹介~振り付け~Shadows On The Floor
まずイントロが流れるんですが歌には行かずメンバー紹介です
「まずはーMA!」
と光ちゃんが紹介してハケます
MAは前回のソロコンと同じくラップでの紹介です
あっきーフランス人とか言われてたような・・・((爆
でもちゃんとモニターになんて言ってるかはでてきます
そしてダンサーさん
2日目はここで
あっきー「ダンサー!」
お客さん「ダンサー!」の掛け合いがありました
1日目はあったかな・・・?((爆

そしてバンドの紹介の後光ちゃん登場
その後みんなで振り付けです
1日目は多分他のところとおんなじ
あっきーが考えた振り付けです
変な掛け声は入ってたけど((笑
MCで採点すると言ってたんですが振り付けが終わったあと
「95点」って叫んでました

2日目は光ちゃんがその場で考えた
むちゃくちゃな振り付け((爆笑
ダンサーさんもみんな爆笑しながらのダンスでした
てかあんなの踊らされるダンサーさんがかわいそう((笑
あたしは見てなかったんですがおかあさんによると
最後のキメの「すんどめっ!」が笑いすぎて
できてないダンサーさんがいたとか((笑

そして歌です
MAのタップがあってかっこいいです

One more XXX...
ステッキを持ってのダンスです
「♪ふたつのシルエット」でパネルにシルエットが出たりしてました
花道のところにダンサーさんが来て
ダンスするところがあったんですが
なんと1日目は下手側花道にみどりちゃんが
ちょおお近かった
そしてめちゃくちゃかわいかった
で!目あったあ!!
これは絶対合いました((爆
あー嬉しかった

上手側は誰だったか確認できませんでしたが
まゆみちゃんだったのかな?

SNAKE
ステージの上のほうでスタンドマイクで歌います
声がえろす
「I'm a SNAKE」のところでのばすときに
2日とも声にクレッシェンドかかっててぞくっとしました
かっこよかった
2日ともやってたみたいだけど
2日目にMAがみんなキャップかぶってるのを確認しました
多分グッズの・・・違ったらごめんなさい((爆
屋良っちはキャップの上から衣装のフードもかぶってましたw


ヴェルヴェット・レイン
そのままの位置でスタッフさんからエレキギターを受け取って
サビのところはエレキひきながら歌います
1日目は歌詞が途中1フレーズ飛びました((爆
でもちゃんと次からは歌ってました

もお2日目はエレキ光ちゃんが間近で見れて
萌え死ぬかと思いました((コラ
スタッフさんからギター受け取る前に水ちゅーちゅー飲んでた((爆


-so young blues-2006
この曲はとにかく盛り上がりました
下手側花道まで行って花道から飛び降りて外周1周!
1日目はほんとに近くに光ちゃん!
多分距離的には3メートルなかったと思います
この2日間で一番近かったときかな?

スタンド最前列はもう触り放題((爆
サンドームはスタンドが低いのですごかったですよ
光ちゃん「おしりは触りません!おっぱいも触りません!」って言ってました((爆
2日目はアリーナの人の頭で見えなかったので
モニターで確認
ここで一番萌えたのが((コラ
ちっちゃい子がアリーナにいてその子の頭を
ぽんぽんって撫でであげてたんですよおおお
うあー光ちゃんすきやー!((何
でも2日目は光ちゃん「痛い!痛い!」って言ってた
おかあさんによるとステージに戻ってきた光ちゃんの腕に
ひっかき傷あったみたいです・・・
もちろんわざとじゃないだろうけど・・・

それにあそこで席移動した人ありえん・・・
マナーはちゃんと守ってほしかったです
1日目は上手花道からステージに戻るとき
近くにいた警備員さんに抱きついてました((笑
警備員さんも笑

ステージに上がってからはバンドの人たちと楽しそうに歌ってました
「最後はみんなでジャンプ!」って光ちゃんが言って
みんなでジャンプして終わりました
もおめっちゃ楽しかったw

下弦の月
噂のあの衣装で登場((爆
あたし的にはそんなに違和感はなかったです
でも肌蹴る肌蹴る!((コラ
胸筋おがませていただきました
和傘をつかった演出もありました
メインモニターに下弦の月PV

夜の海
この流れは泣かずにはいらません((爆
両日とも隣の方泣いてました
まなみも2日目はうるうるで光ちゃんが滲んで見えました
振りはSHOCKと同じで群舞にはもうペンライトを振る手も止まります
そんな方が大勢いました
念願の夜の海が生で見れてただただすごく綺麗で感動しました
最後に赤い花びらが下から噴出して綺麗でした
客席からも拍手がおこりました
ただ1日目に最後のアウトロでピアノだけになるところ
キーボードの人が間違えちゃって「ええ・・・」と思いました

2日目はちゃんと弾いてくれて綺麗に終わったんですけどね

愛の十字架~Promise 2U~
ここで最後のあいさつが入ります
しっとりした雰囲気で会場が包まれる中
光一さん「本日はみなさんどうもありがとうございました」
といいながら足を気にして
「靴の裏に何かひっついてました。どおりで踊りにくいと思いました」
と雰囲気ぶちこわしです((笑

2日目は挨拶のあと
「みなさんで一緒に歌いましょう」となりました

2日ともいつもの
「楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまうもので・・・」
と言ってました
最初はスローのバラード調にアレンジされていて
伴奏はピアノだけでほぼ光一さんのアカペラなかんじです
ほんとにこの歌声には2日とも感動しました
光一さん歌うまーって
2日目はお客さんも一緒に大合唱となって
すごく綺麗でしたよ
光ちゃんに聞こえたかなーって思ったけど
ちゃんと聞こえてたみたいです
アカペラ部分が終わったあと大きな拍手になりました

途中からアレンジが戻ってセンターリフトで歌います
2日目はめっちゃ楽しそうに笑顔で歌う光ちゃんを見て涙がでてきました
最後のメンバー紹介があったのはここだっけ?
2日目はあっきーが最後に光ちゃんの紹介をしてくれて
そのときに「光ちゃん!」ってあっきーが言ってくれたので
光ちゃんコールになりました
最後に銀テープがありましたw
mirror1


---アンコール---
+MILLION but -LOVE
アンコールの声はそんなにばらばらではなかったと思います
特に2日目はきれいだったんじゃないかな?
みんなグッズのTシャツを着て登場
光ちゃんは白シャツに黒いパンツ
シャツのボタンのとこにあのマークが黒でいっぱい縦についてて
パンツは左ケツのところに銀でマークが1個ついてました
シャツはボタンを閉めてなかったので拝ませていただきました((爆
光ちゃんは花道の方に走っていって歌ってました
花道の方にMAと光ちゃんがひとりずつ来てくれましたw
あたしの周りはとにかくまーちんが来たときの声援がすごくて
まーちんファンの子がいたんかな?
そのとき米花くんと目があった!気がしました((爆

2日目もしかしてあっきーにおんぶされてた?
人の頭で見えなかったけどそんなかんじがしました
それがあんまり見えなかったのでメインステージの方を見てたんですが
ほんとにMAもダンサーさんも楽しそう
アリーナの前列はMAが前に来るとみんな光ちゃんじゃなくて
MAの方に手振ったり名前よんだりしてたので
MAもすっごく嬉しそうに手振ってくれましたw
あっきーとか目の前に来るともうみんな
「あっきー!!!」って言って手振ります((爆
ほんとに光ちゃんファンかってくらいに((笑
もちろんあたしもあっきーが目の前にきたので
「あっきー!」って叫びました
あと屋良っちはダンサーさんと向き合ってダンスしてました
ダンサーさんも一緒に合わせてやってて楽しそうやったw
最後にふたりでハイタッチしててみんな仲いいんやなあって
光ちゃんは花道から戻った後センターステージのぎりぎりまで
前に来てアリーナに少しでも近づけるように来てくれましたw
それがすごい嬉しかった
そして最後の最後にMCで約束した
「愛してまーす!」を叫んでくれました

2日目はWアンコかなり粘ったんですがだめでした(つД`)
MCが長引いたからかな?((爆
みんな「光ちゃん」コールでアナウンスにも
負けずに言ってたんですけど残念
でもこの声は光ちゃんやキャストのみなさんにも届いてたと思うので
それならそれでよかったです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://peacefulxxx.blog54.fc2.com/tb.php/45-d3122111
