--/--/--    スポンサーサイト
とりあえずセットリストレポは終わったので
次にMCレポです
最初に言っておきますがありえないくらい長いと思います((爆
特に24日が((笑
言葉などはほぼ覚えてるニュアンスですのでそこはごめんなさい

では1日目の最初のMCレポ
愛の十字架のあと光ちゃんひとりになって最初のMCです
「みなさんこんばんは!(多分F1関係の人の名前)です!」
会場わからず一部笑
「えー堂本光一です」
会場大きな歓声
「ここ福井には初めて来ましたね
金沢にはKinKi Kidsで行ったことあるんですが
福井は初めてです。
今日朝飛行機で来たんですけど窓の外を見て
『ここは日本か!?』と思いました((笑」
会場「えー」
「いやいや素晴らしいところじゃないですか!
一歩出れば民家ですからね!」
会場笑
ほんとにそうなんですよね((爆
「しかも空港からここまでが遠い!
今日泊まるホテルも遠いんですよ」
会場から「どこー?」の声
「ていうかオレも知らんねん。
遠いとだけ教えられた」
遠いってことは福井市内かな?
やったらあそこかあそこしかないから((笑
うちから徒歩5分くらいのあそこか

「夜になると蛙の合唱が聞こえるんじゃないかと((笑
今日は蛙の合唱に負けないように歌いたいと思います」

「でもほんとにこのサンドーム福井いい会場ですね
アリーナはもちろんスタンドが近い!
横浜アリーナとかだとパーッてもっと開けちゃいますから
とても素敵な会場だと思います」

「女性の方はもちろんこう見てると男性の方もいらっしゃって」
会場から男性の声
「あーありがとうございます
親子席のほうには小さいお子さんを抱えてきてくださってる方も
もちろんスタンドにもアリーナにもいらっしゃいますけど
今日は女の人も男の人も・・・えー・・・ね((笑」
会場笑

会場から「こうちゃーん!」
「はーい光ちゃんですよーw」

光ちゃんがなにかを話してる途中に
「光一ー!」の声
「何なんだ君は!ちゃんと人の話を聞きなさい!
しかも初対面なのに呼び捨てとは!」
会場笑
「せめて『光一殿』と呼びなさい」
会場から「光一殿ー!」
「はい、光一殿です((笑」

「アルバムが13日・・?
13日で合ってるよね?」
会場「あってるよー!」
「発売になって・・・みんなアルバム聴いた?
聴いてない人ー?」
会場ぱらぱらと手が挙がります
「いい度胸だ。ちょっとここに来なさい!((笑」
「まだ買ってない方もし今日帰って
『聴いてやるかー』と思ったらお店に走っていただきたいなと思います」

「じゃあ歌詞覚えたー?」
会場「はーい!」
「うそお!?オレも覚えてないのに」
会場笑
「じゃあ『愛の十字架』の2番の歌いだしは?」
会場しーん
「覚えてねーじゃねえかよ!」
すると会場から「痛いくらいにー!」の声
会場おおー!
「そう!痛いくらいに!
君はすごい!じゃあ後でちゅーしてあげようw・・なーんてね」
会場からかわいいーの声多数((笑
「ここに来なさい・・・てね、ほんとに来たらつまみ出されますけどね((笑」

「僕もまさかこんな風に全部自分で曲作ってコンサートやるなんて
思ってなかったですけどね
このコンサートでも作曲してないのは『Love Me More』だけ?かな?」
会場「そうだよー!」
「それもみなさんのおかげでこうしてコンサートが出来て・・・
・・・なんだか今日は優等生ですね
名古屋とかひどかったからね!
ステージに立っちゃいけないんじゃないかってかんじで((笑
今日は優等生な僕で。王子な僕で行きます」
会場から「王子ー!」の声
「お迎えにあがりました」
と上手側を向いてひざまずきました((笑
「あ!思ったんだけどさ俺が王子なら
オレの父親は王様か?」
会場微妙な笑((爆
なんかひとりで笑ってました((笑

「今日は寝てません!なのでとてもいいテンションです((笑
『世にも奇妙な物語』の撮影をしておりました
おかげでドラマ焼けしちゃったんですよ!
ほら!わかる?」
モニターにこういちさんの右二の腕アップ
くっきり半袖の焼けたあとがわかります((笑
「うわーかっこわりぃー!
何これ!こっちはまだいいんだけどねえ
ボンレスハムみたいになってるから((笑」
左二の腕はあの赤い布みたいのつけてるからですね((笑

「こっちめっちゃ晴れてるやん
だから外でて直そうかなーと思ったんですけど
こっちきていろいろ微調整とかしててできなかったんですよね」

「あ!始まる前に『うおーい!』とか言ってるの聞こえた?
気合入れをしてたんですけど・・・」
会場『聞こえたー!』
「ふーん。・・・別に何って訳じゃないんだけど((笑」
会場笑

光ちゃんステージをうろうろうろうろ((笑
「えーなんか檻の中のゴリラみたいになってますけれども((笑」

会場から「脱いでいいー?」の声
「おーいいよ!」
と光ちゃんが言うと
「ひゃははははは!」
と突然笑い出す光ちゃん
「今スタンドの方分からなかったと思いますけど
ほんとに脱いだよこの子!中水着着てるんですけど((笑
他の会場でもいたんですよ!
脱いだら水着が((笑
いやあいいもん見せていただきました((笑
目に焼き付けました!ご馳走様です!」

「あ、今日ちょっとおもしろいことがあってね
アリーナの人イスに「サンドーム福井」って書いてある?」
と光ちゃん
アリーナのイスには「SUNDOME FUKUI」と書いてます
「それをねローマ字読みしちゃった人がいて((笑
SUNDOME(寸止め)福井って!((笑」
会場爆笑
「えー今日は寸止めでいきたいと思います((笑
いやいや寸止めじゃなくてねもうばーっといきますから!」

また思い出したら追加します
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://peacefulxxx.blog54.fc2.com/tb.php/50-4ae91636
