--/--/--    スポンサーサイト
9月23日(土)サンドーム福井での
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2006
mirror
~The Music Mirrors My Feeling~
MCレポ②です

ミニMCと一番長いMAとのMCをくっつけまーす
追憶の雨が終わりしっとりした雰囲気の中突然
「はい!というわけでね!」
と変な声だしてます((爆
「ぶちこわしでしょ」((笑
これHコンの時もやってたー((笑

光「えーみなさんずっと立ってて疲れたと思うんで
座っててもいいですよ。
そろそろ立ってるのがきつい年だと思いますんでね((笑」
会場「えー!」
光「ほんとのこと言っただけやないか!」
会場笑

「えーちょっと時間かかるんで拍手でつないでもらえますか?」
会場拍手
光ちゃんめっちゃスローでハンドマイクを前に置いて
ヘッドマイクをすばやくつけます((笑

会場から「ズレてるよ!」の声
それに光ちゃんは
「ズレてない!」
と返します((笑
「他の会場でも言われて『ずれてない!』って言ったら
秋山に『それずれてないじゃなくてズラじゃないじゃないですか』
って言われましたけどね((笑」

「今回はSHOCKの曲もやってるんですけれども
今歌った『追憶の雨』という曲ももともとは
SHOCKの中で使われてた曲なんですよ
気づいた方も気づいてない方もいらっしゃると思うんですけど・・・」
会場から「おー」
「知らなかった?あの秋山がひとりで寂しくピアノ弾いてるときの曲」
会場「ああー」
みなさん意外に気づいてない方たくさんいてびっくりしました
Aメロのとこまんまだと思ってたんですけど((爆
「あとツバサくんたちといざこざがおこって
『オンブロードウェイには魔物がすんでいる』っていうシーンのBGM」
会場また「ああー!」
これはまなみも気づきませんでした((爆
てかそこにBGMあったっけ((コラ
そこはサビの部分らしいです

「今から歌う『Why don't you dance with me?』という曲も
SHOCKで使われていた曲なんですけれども」
会場「おおー」
「これね、進行表を秋山が見て
『光一くんWhy don't youやるんすか?』て聞いてきて
『おーやるよー』って言ったら
『僕SHOCKでこれでてないんすよね』って言うんですよ
このシーンは確かに秋山でてないんですけど
『やりたいの?』って聞いたら
『はいっ!』って言ったんでもうこの際
秋山のためのWhy don't youにしようてなったんで((笑
秋山に捧げるWhy don't you dance with me?です((爆」

「秋山でてないから振りわかんないからっつって振りうつしやるんだけど
MAもひでぇの((笑
『袖で見てたんだから分かるだろ?』って((笑
秋山も見てたからちょっとはわかるんだけど
やっぱ細かいところ違うのよ
でも「それでいいんじゃない?」とか言って((笑
まあ最終的にはちゃんと教えてましたけどね((笑」

そしてWhy don't(do) you dance with me?にはいります

Why don't(do) you dance with me?

歌の最後あっきーの「Just do it!」がハイテンションです((爆
MAと一緒にMC
会場中から「あっきー!!!」の大声援
ほんとに「あっきー」しか聞こえません((笑
光「すげえ!みんながあっきーって言ってるー!!
今日の『Just do it!』は声が高かったね((笑
(まなみには光ちゃん
『Let's do it!』って言ってるように聞こえました((爆)」
あ「やっぱりテンションには勝てませんね!
僕もまさかあんな少年のような声がでるとは思いませんでした((笑」
あ「ありがとうございますーほんとに
福井のみなさん最高ですね!」
会場「いえーい!」
あ「なんか親近感わきますねえ((笑」
会場「拍手」
光「ほんとにいい会場だよね!」
あ「お客さん近いですしね」
光「スンドメだし」
お客さん笑
あ「これねえ僕がバンドの方と一緒にごはんを食べてたら
その人が『びっくりしたあ』って言うから
『なになに?』って聞いたら
『ローマ字読みしちゃった』って((笑
で、スンドメ福井」
会場爆笑
あ「サンとドームの間にスペースがあればね・・・((笑」
光「スンドメドームいいね!」
会場笑
MA「スンドメドームじゃなくてスンドメ福井ですよね((笑
それだったらドーム2回じゃないですか」
光「あそっか((笑」
あ「こんなことばっかり言って失礼ですよ((笑」
光「確かに失礼だけどしょうがないじゃん!」
あ「でも福井いいところですよね
ほんとに。フォローとかじゃなくて!
バスで福井まで来るとき海がすっごい綺麗で
こう地平線までがきれーなグラデーションだったんですよ!
僕心あらわれましたもん」
光「じゃあここ住んじゃえば?」
あ「いやそれは仕事が・・・」
米「3人でやるからいいよ」
会場笑
あ「いやいやいやいや!」
MA「いいって!だって光一さんもさっき
『秋山とMA』ってわけてたからね((笑」

光「振りちゃんと教えてもらった?」
あ「はい最終的には」
光「じゃあちょっと踊ってみてよ」
あっきーが踊る準備
光「567why don't you・・・」
と光ちゃんがカウント
途中で
光「あーそこちょっと違う((笑」
あ「え!どこがですか?」
MA「お尻がぷりっとしてるとこが違う((笑」
会場爆笑
あ「それ関係ないでしょ!」
光「でもどっか違ったわ」

光「さっきも言いましたけどドラマとっててね
カメラの前でお芝居するのは4年ぶりなんですよ!」
あ「そうなんですか!
リモートぶりくらいですか?」
光「うんそう
ていうかお前『リモート』(妹みたいなイントネーション((笑)
じゃなくて『リモート』だから」
あ「すいません((笑『リモート』」
光「あのねカメラがすごいんだよ
ここらへんまで寄ってくんの」
カメラを手で作って自分の顔のすぐ近くまで持ってきてます
会場笑
光「やりにくい!
だってこんなんだよ」
といって光ちゃんカメラかかえてるマネして
あっきーに急接近
あ「えー!それって何とってんですか?
毛穴とかで芝居するんですか?」
会場笑
光「秋山はアップで撮ったらカメラ壊れるけどね((笑」
カメラがあっきーにズームしていくんですが
途中でピントあわなくなってあっきーの顔がぼやー((笑
会場笑
光「あーあぶないあぶない!」
会場笑

光「しかもハイジョビンなんだよ!」
会場一部笑
まなみさん「うわ!でた!」と思う((爆
あ「それハイジョビンじゃなくてハイビジョンですよね?((笑」
会場爆笑
光「あーそうそうハイビジョン」
あ「人の名前かと思いましたよ((笑」
光ちゃんも笑ってます

光「でねストーリーを最後から言っていくとお・・・」
あ「いやいやいや!それは知りたくないですよ!」
光「ジャンプ読んでないのに
先にドラゴンボールのラスト言われちゃうのと同じか」
会場一部「あー」
あ「いやサッカーの試合の結果先にいわれちゃう感じですよ」
会場「あー!」
光「オレ別にそれはいいもん」
あ「じゃあF1の結果言われちゃうとか」
光「最悪!それはあかん!」
会場笑
MA「反応はやっ!」
光「ていうかもうすぐ中国GPなんだけど
その日ラジオの仕事入っちゃったんだよねー
レースのスタートが3時なんだけどそのラジオが終わるのが2時半やねん」
MA「あーじゃあぎりぎり・・・」
光「でも遠いんだよ・・・・」
MA「そうなんだー」
光「でも見るけどね!」
あ「そういえば名古屋の初日かなんかF1の試合だったんですよね?」
会場「えー」
光「ううん違うよ」
あ「あれ違いましたっけ?」
それは大阪だと思います
光「うん。てゆうかお前F1の試合ってなんだよ!」
会場笑
あ「あ、すいませんレースですレース」

光「ストーリーはでもちょっと+MILLION but -LOVEに似てる・・・
匂いがね、そういう匂いのストーリー
PV見た?」
会場「みたー!」
光「MA見た?」
MA「見たことないです・・・」
光「PV見てない人ー」
会場ちらほら
光「じゃあもう説明しなーい」
会場「おしえてー!」
光「あれ最後刺されて血がついて絵が完成ってかんじなのね
・・・うんそう」
会場えー
そのとき下手側スタンドからかな?
「光ちゃんなんで刺されたーん?」
の声
光「え?なんて?」
あ「光ちゃんなんで刺されたん?って」
光「知らんわ!」
会場えー!
光「だからああれは自業自得なんですよ!
無視され続けて「あーりんごくれたうれしー」ってなって抱きついたら
刺された・・・みたいな・・・」
会場全然みんな理解できず((笑
あ「でもそう考えるとPVっておもしろいのいっぱいありますよね
LOVE SICKのPVとか・・あのボウリングしてるやつ((笑」
光「なんで知ってんの?」
あ「-IZMでしたっけ?DVD。それをなんかもらったんですよね」
光「何それ?」
会場笑
あ「いやいやいや!知ってるでしょ光一くん!」
光「買えよ!」
あとの3人は見たことなかったらしくあっきーが説明しだします
あ「最初の方は埠頭みたいなとこでながーいリムジンみたいなのから
ふたりがスーツ着て降りてきてすっごいかっこいいのね。
でもその車の荷物つむみたいなところからボールとピンがでてきて((笑」
光「ようしってんなー((笑」
あ「しかもボールうまく転がってないし((笑」
光「違うよ!あれは下がガタガタなの!」
あ「でもおもしろいっすよねーあれ
あのDVDはソーヤングのPVとか剛くんの百年ノ恋とかのPVですよね」
光「まあボウリングといえばね!米花さんですから!」
米「またですか?((笑」
光「だってアベレージ200とか?」
米「はい」
会場「おおおー!」
光「なに?そんなにやってたの?」
米「でも一時期すっごいハマってた時は1年間くらい毎日通ってましたね」
会場「えー!」
光「すごいねオレ60とかだもんな」
会場笑
あ「女の子でももうちょっといきますよね((笑」
光「えー?100以上いくって人いる?」
会場結構手挙がってます
光「あーやっぱりたくましい方が・・・」
あ「いやいやいや失礼ですよ!」
光「SHOCKの次の日休みでみんなでボウリング行ったのね
そしたらオレスコア60((笑下から2番目!ブービー賞だよ!すごくね?」
会場笑

光ちゃん急に
光「え?明日って1回?夜だけ?」
会場「えー!」
MA「そうですよ!((笑」
光「そっか」
米「ボウリング行きますか?((笑」
屋良っち「それお前の自己満足だろ((笑」
会場笑
光「やっぱり大貧民でしょ!」
MA「そうですよねー」
光「もう町田政権になるとだめだね((笑」
MA「容赦ないですよね」
光「ほんと容赦ないよ((笑」
あ「光一くんは・・・」
光「オレ?最下位!((笑最初+20だったのに今-20だからね((笑」

光「MAまた舞台やるんだよね」
会場拍手
MA「はいお願いしますぜひ見に来てください」
光「福井には来ないの?」
MA「残念ながら福井には来ませんね」
光「こっからだとどこが一番近いの?」
MA「大阪か名古屋じゃないですか?」
光「どっち?」
会場「大阪ー!」「名古屋ー!」
福井からの距離はどっちもほぼ同じなんですよね((爆
光「まあ大阪か名古屋かどっちか・・・
大阪いつ?」
MA「えー・・・」
会場「えー!」
光「いやこういうのって案外やってる方は覚えてないんですよ!
皆さんの方が覚えてますよね」
MA「そうですよね」
光「KinKiのデビュー日は・・・7月・・にじゅう・・・・・いち!」
会場「おおー!」
あ「なんで自分の事なのにクイズみたいになってるんですか((笑」
光「いやいや覚えられんのよこういうの
人の名前とかも覚えられへん。屋良くんの役は・・・タイロン!」
あ「よくタイロンとことタイソンって言ってましたもんね((笑」
光「だっておんなじじゃん!」
屋「おんなじですけどお・・・」
MA「いやおんなじじゃないから!((笑」
光「ほんま人の名前とかあかんね」
あ「まあ毎日いろんな人に会いますもんね」
光「ジャニーさんがYOUって言う気持ちがよくわかる
YOUなら間違いないからね((笑」
会場笑
あ「そうですよねー」
光「でも何度も言ってるけど
人の携帯にかけてきて『誰?』って聞くのはやめてほしい」
会場笑
光「この間も寝てたら電話かかってきて『もしもし』って言ったら
『誰?』って((笑
もういちいち突っ込むのもめんどくさいから『・・・こういち』って((笑」
この光ちゃんの「こういち」の言い方が
めちゃくちゃかわいかった
MA「あれなんでなんですかね?
あっちからかけてるんですよね?」
光「うん」
米「携帯に全部『YOU』って入ってるんじゃないですか?」
会場爆笑
光「それだったら全部YOUYOUYOUになっちゃうじゃねーかよ((笑」
MA「ジャニーさんおもしろいっすよねー」
光「あの人外れがないからね((笑全部面白いから((笑
これも何度も話してると思うけど
ハワイで秋刀魚焼いて消防車きたりとか((笑」
会場「えー!?」
光「そうだよ((笑
ハワイ行ってホテルでキッチンあるホテルで・・・」
あ「ちょっといいとこですよね」
光「そこで秋刀魚焼いて消防車がうーって来ちゃったの((笑」
会場爆笑
光「こんなこと言えるのも今日ジャニーが来てないからです」
あ「ジャニーさん福井には来ませんよね((笑」

振り付け

光「2年前のソロコンのときにもね
みんなで振りをするというのがあったんですが
今回もみんなで振り付けをしようと思います!
はいじゃあ起立!」
会場のろのろと立ち上がる((笑
光「腰が重い!((笑」
会場笑
光「えーじゃあこっからは秋山が振り付けを教えてくれます
オレはずっと見てます」
会場「えー!」
光「えーじゃない!」

あ「これいくつも考えてきて光一くんに見せて
いろいろだめだった結果残ったやつですから
しっかりお願いします」
会場「はーい」

あっきーによる振り付け指導です
腰がポイントの振り付け
23日は((笑
他の会場とおんなじ振りだと思います

最初の振りが腕を伸ばして指を差して
その腕を左から右にっていう振りなんですが((わかりづらいとか言わない!
それに腰も右からふりふりします
そうするとあたしもそうだったんですが
腕まで一緒に左右に振っちゃうんです((笑
それを見た光一先生は
「なんで君たちこうなるの?手は一定!」
光一先生スパルタ・・・
「腰ー!」って!w

光「ちゃんと思いっきりやってよ?
隣の人にぶつかるくらい!
でもねこれ不思議なことにおもいっきりやってもぶつからないんですよ」
といってあっきーとふたり並んで振りをします
ふたりとも思いっきりやってるんだけど左右ちゃんと同じだから
全然ぶつかりません((笑
次の振りではお客さんだけでやったあと
「何これ?」
とお客さんのやる気なさそーな振りをマネして言います((笑
そして
「かわいくなーーーーーーい!」
と叫ぶ((笑
もう1回おんなじとこやらせて
「あ、ちょっとかわいくなった
って言ってみたりw((笑

そして最後の振りではわけのわからん掛け声をつけます((笑
膝を曲げて親指を立てる振りがあったんですが
光「ここは『んぐぅぅぅ!!』って言ってください」
会場大ブーイング((笑
するとあっきーがお手本をw
膝を曲げるので思いっきりおしりをつきだします
それがカメラに超ドアップ((爆笑
あっきーのケツがライブのモニターにどあっぷ((笑
これがインパクト強すぎて
MAの衣装がここシルバーっていうのを覚えてました((笑
だってあっきーのパンツのラインまでわかったんだもん((爆

光「あと最後のキメでは『んあ゛ぁぁぁ!!」ね((笑
内臓が飛び出るような声でお願いします」
といわれたのでみんな一生懸命やります((笑
光「声が汚い!」
会場爆笑
てか光ちゃんがやれって言ったんやから((笑
でもなかなか思いっきりやらない会場に
あ「ちゃんとやらないと怒るぞ!」
すると光ちゃんが
光「この子たちちょっと今反抗期なだけなんですよ
やれば出来る子らなんです。ちょーと反抗期で・・・」
あ「そうなのー?反抗期なのー?」
と会場をかばう光ちゃんでした((笑

あっきーが振り付け教えてると光一さんそろーっとあっきーの背後に近づき
おしり触り放題((笑
あ「ちょっと光一くん!それセクハラですよ!
まあ光一くんだから別にいいですけど・・・」
MA「いいんだ((笑」
光「秋山はリアクションがいちいちいいからまだいいよ
剛なんて振り返るだけで反応してくれないんだよ?」
あ「いやそれはもうずっと一緒にいるからじゃないですか?
もう夫婦みたいな関係なんですよ」
光「エレベーターでふたりきりんなって触ると
(ちらっと振り返る振り)こんなんだよ!((笑
振り返ってくれるだけいいよ!振り返ってくれないときも・・((笑」
光ちゃん何回も触って今度はまーちんにその手をなすりつけます((笑
MA「それは嬉しいの?嫌なの?」
ま「えーどっちも・・((爆」
と複雑そうな表情になってました((笑

MAがハケて光一さんだけになったステージ
「もうさっきの振り忘れた人ー」
会場「はーい!」
「もうそういう年ですもんねー((笑」
会場笑
「こっちから入るとこっちに抜けてくんですよねー」
と失礼発言((笑
「まあ覚えてると思いますからちゃんと思いっきりやってくださいね
福岡も名古屋とよかったよーちゃんとできてたからねー
採点するわー負けるなー福岡と名古屋に負けんなよー」


そして最後にspicaの曲紹介
「えースタッフさんからこの曲評判がいいと聞きまして・・・
『えーそうなんだー』と思ったんですけれども・・・
だからね心を込めて歌いたいと思います『spica』」
そしてspicaへうつります
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://peacefulxxx.blog54.fc2.com/tb.php/51-b0a64638
